2015年7月25日土曜日

ガリバーiPad利用を止めるー miniなくなる影響か?

IT利用では先端企業と言えるガリバーがiPadの利用を止めるようだ。ガリバーはいち早くiPadを査定や営業に取り入れていたが、査定分野ではiPadからiPhoneに移行する。



査定ではiPadのminiを使っており、Appleの次回発表時からminiはデリバリーが無くなった事もあってメインテナンス及びサポートが薄くなるのを懸念した事も変更の理由とも言える。

登場時は熱狂をもって迎えられたアップルのiPad miniですが、先日とうとうアップルスオンライントアから姿を消しました。これで、非Retina液晶のiPad製品はなくなり、オンラインストアではiPad mini 2、iPad mini 3、iPad Air、iPad Air 2のみが販売されています。GIZMODO2015.06.22 15:05より)

現在は携帯電話(ガラケー)とiPadを営業マンに支給している為、特に査定で対象車の細かな写真を取ってそれを送るだけなら画面が大きい必要はそれ程ないとも言える。




iPhoneも6plusなので画面が比較的大きい事と写真機能が高い事に加えて携帯電話も代用できるので、コスト削減にも繋がるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿