サッポロビールがO2Oを使って集客をもくろんで知る。サッポロビールの「麦とホップ」の宣伝でO2Oを利用する。
キャンペーン名は「デジガチャキャンペーン」でFacebookを使う。ここから「麦とホップ」を撮影した写真を投稿する事で応募が出来る。投稿するとオリジナルグッズがもらえるそうだ。もらえるのは、オリジナルおつまみカードで、これを集めるとオリジナルグッズがもらえるらしい。
しかしここがFacebookを使った理由だが、下図のポップアップを見て戴くとなんとOKするとプロフィールなどの情報が取得される事になる。サッポロとしては応募する人の情報が比較的簡単に手に入る事になる。市場調査と店舗への誘導を計った戦略だ。これがどれだけ効を奏するのか、これからのサッポロの動きに注目したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿