2013年11月1日金曜日

グーグルウォッチがでるかも知れない

なんだこれは?グーグルのスマートウォッチで「Gem」なんていう名前も付いているようだ。ちょっと衝撃的な感じがする。サムスンが出してもそれ程怖くないが、グーグルとなるとアップルのライバル?だし。機能は分からないが、きっとそれなりもものを出してくるだろう。

それにしても噂だけ先行して、現物のリーク写真すらないアップルはどうして成りを潜めているのだろう。年末商戦ネタはiPad他で終わりだと思うのだが、年明けを狙っているのだろうか?

それにしてもグーグルはやる事が早い。これで昨日からのウェラブルコンピュータのリードをグーグルに許すのではないかと、ヒヤヒヤしている。アップルにはサプライズが似合う。



サムスンギア-は少々高い気がする。3万数千円。Sonyは補助機として割り切って1万後半の値段がついている。しかしやれることはそれ程変わらない。変な場所にカメラなんか付けたので値が張ったのだろうか。

モーションセンサーを付けている私としては、この機能を是非とも時計に付けて欲しい。「ライフログ リストバンド」はいつも付けているので、あまり大きくない方が良いし、軽くなければならない。時計と間違えて時間を確認する事がある。時計そのものであれば問題無いし、いまの状態をモニターできる。ナイキがそんな物をスポーツ用に出していたが、いつも気になる数字が出ているのが嬉しい。

アップルには、そんなアプリと機械を融合させた製品を望みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿